NPO法人エコけん
持続可能な社会の実現を、私たちの地域から。


団体の活動紹介

2001年、環境の保全とその実現を願い、市民でありながら社会サービスを供給するNPO法人のカタチを選びました。現在のミッションは、①「持続可能な開発のための教育」を地域に根づかせること、②より多くの人が自分の力を社会に提供しやすくするための環境整備です。具体的には、環境啓発施設の運営を始め、学校との連携環境教室、暮らしの中でできるお手軽環境保全の普及、社会活動参加を呼びかけるごみ拾いなどに取り組んでいます。

取り組みたい活動

エコけんは小さな団体ですが、学校、団体、企業、行政と協働することで、持続可能な地域づくりに拍車がかかることに希望を持っています。ぐりんぐりん古賀のネットワークの一員として、それぞれの持ち味が活きる関わりができたらと思います。手前味噌ですが、経験で培った伝える・支援する技術、参加型のイベント企画力などが持ち味です。

団体の基本情報

代表者名 清水佳香
社員数/会員数 11人(正会員)/48人(その他の会員)
住所 古賀市舞の里5-24-13
連絡先 【TEL】092-944-6450【FAX】092-944-6450【MAIL】eco_ecoken@ybb.ne.jp
WEB http://www.npo-ecoken.sakura.ne.jp/index.html